2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と書いたものの。

と書いたものの、別にすっぱりと「やめます」としなくてもいいかな、とも思うようにもなってきた。うーむー。あまりうまく書けないのですが。書きたい時に書けることを書けばよいのかしら、と。で、書きたい時に書けなかったりということもあるかもしれない…

もう、やめようか。

Web日記というかたちで私がWeb上に何かの文章を書き綴っていくことを、もう、すっぱりとやめてしまおうか、と、最近真剣に考えることがよくある(持っている3つの日記=「風紋」(「エンピツ」の日記)、「風向計」(はてなダイアリー)、「そよ風」(ヤプー…

本日より。

someday, for somebody いつかの、だれかに 阪神大震災・記憶ののためのミュージアム構想|展 主催: [記憶・歴史・表現]フォーラムhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kioku-forum/ 共催: C.A.P.[芸術と計画会議] http://www.cap-kobe.com/ 震災・まちのアーカイ…

大草原の歌(ミッチェル作曲)

「大草原の歌」/レックス・ミッチェル作曲(Song of the Prairie / Rex Mitchell)その勢いでカセットテープを探していたら出てきたので。これは私自身は演奏したことは…あったかな?? 確か少し遊びで演奏したことはあったかなという感じだったと思う。た…

交響的断章(ネリベル作曲)

「交響的断章」/ヴァーツラフ・ネリベル作曲(Symphonic Movement / Vaclav Nelhybel) 不意に思い立ってどうしても聴きたくなってカセットテープを探し出してきた。「交響的断章」は1度演奏したことがある。私にとっては割と好きな曲である。もっとも最近…

新しい年

新しい年を迎えました。私自身は「昨日があって今日があって明日が来て、その連続の中である時点で2004年から2005年という区切りがあるのかなと思っている」(本家の日記「風紋」より転載)なので、そんなに気合いを入れたり…ということはないですが、ひとつ…