2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

腰が痛いような気がするのは気のせいかな。

やっぱりあわあわ。

あわあわ。←泡が2つあるわけではない。慌てているだけ。とりあえず、私の本家「風紋」へのリンクはこちらをごらんください、です。こっちが本家本元の日記です(とか言ってほんとに「日記」しかないですが)。id:toyaさんのところへのリンクもきちんといって…

あわあわ。

あわあわ。この日記を広報する前に、toyaさんがコメントつけてくださいました(すみませんー「id:toya」さんと表示させる方法もよくわかってませんー)。ちなみに、ここの日記の本家?は…あぁ、リンクの貼り方がわからない〜あとで調べよう〜(こんなので、…

「はてなダイアリー」を、とりあえず試行錯誤のままはじめて(迷ったら迷った時にまたヘルプを見ながら考えよう♪と思って)、ようやく今日公開しようとした矢先、こんな面白いものがあることを知って、でもまだ「はてなダイアリー」の使い方を全然習得してい…

この日記の名前を最初「風速計」にするか「風向計」にするか悩んだのだが、まさかちょうど台風がきて風速計と風向計が活躍する事態になるとは…。

アルヴァマー序曲

「アルヴァマー序曲」(J.バーンズ)(Alvamar Overture/James Barnes)。私の吹奏楽人生(←大げさ?)の原点はこの曲にあると言ってもいいかもしれない。 小学生の時に4年間やっていた合唱から離れて中学で吹奏楽部で頑張ろうと決めて、…というか入学式の時…

よいしょっと。

「風紋」は、ある程度きちんと書かないといけないというプレッシャーを自らにかけているからか(以前はそうでもなかったのだが…)、ここのところ「風紋」の更新が滞っている。代わりに「そよ風」の方の更新が増えているのだが、「そよ風」の方は基本的に短文…

浮き沈み。

午前中は落ち込んで気分がどよどよであったが、午後からやや持ち直す。けれど、引き続き何となくだるいなぁ。

病院の待合室で3分の1くらい終わらせた。

で、その結果。

で、その結果、浮いたり沈んだりして、今はものすごく沈んでいる。

火曜日

火曜日はだいたい調子が悪くなるというのがここ数週間のパターン(理由はちっともわからない)なんだけれど、今日はどうかしら。 良い1日になりますように、と思いつつ、朝から“また今日も1日がはじまってしまうのね”と思ってしまう私がなんだか悲しい。 そ…

久しぶりに「水戸黄門」の主題歌を聴いた。中学生の時に必死で練習したなぁ。敬老会のために。懐かしかった。 ちなみに、その曲は「水戸黄門」からはじまり「大岡越前」の曲につながるという、なんだかよくわからないメドレーであった。

用途を決めずに勢いで書き始めたこと自体、なんだか間違ってるような気がしないでもない。

今日も起きたのは遅かった*1。 *1:最近の私は午前中はほとんど使いものにならない

苦労中。

いろいろやってみています。わかったようなわからないような。

勢いで登録しちゃったよ。

こんなものなのかしら。なんで題名がやたら大きな文字になるのん*1? *1:デザインの設定じゃないかということに気がついた。何か小奇麗なデザインで本家と合うようなデザインってないのかしらん。探そっと