調味料バトンの回答を終えて

ちょっと醤油を使いすぎかもしれないと思いました。気がついたら何にでも醤油をかけているかもしれません。醤油を探す頻度は塩を探す頻度よりも多いかもしれない。ちょっと気をつけようと思います。

あと、他の方の回答を読んで、酢をもう少し有効に活用してもよいかもしれないと思いました。

全然関係なく思い出したのですが、最近、私はコーヒーは好きだけれどコーヒーゼリーはあまり好きでないらしいということに気がつきました。というのは、私はコーヒーをブラックでは飲めないことが関係しているのかもしれません。砂糖とミルクが欲しいです。ミルクはなくても砂糖は欲しいのです。砂糖入りのコーヒーゼリーならいけるのかなぁ。

それに関連して脈絡なく続けますが、この季節、外を歩いていて喫茶店などに入ると、あたたかいもの(ホットドリンク)よりも冷たいものが欲しくなります。ホットかコールドかと聞かれると、まずコールドを頼みたいです。が、この季節、私にとって「コールド」は冷たすぎる感じです。氷そんなに要らないのに…冷たすぎるのに…お腹こわさないか心配だ…と思うことがあります。屋内に入ると冷房が効いていることが多いので余計にです。「ほどほどコールド」とか、いっそ「ぬるい」とかいう選択肢はないだろうか。