「そよ風のマーチ」

「そよ風のマーチ」(松尾善雄作曲)

この日記(「風向計」)をはじめた頃(2004年8月頃)に「はてな吹奏楽クラブ」でブーム?になった曲。久しぶりに聴いてみた。初めて聴く曲ではないのに、今日聴いてみると、オープニングから何だかとても楽しい爽やかな気分になって、にこにこと笑顔になってしまった。さらに自分が笑顔であることを自覚すればするほど顔がにこにことなる。何回も聴いた曲なのに、こんなことは初めてだ。今日あった楽しいことを思い出したというわけでもなく。

不思議な気持ちになったので書いてみた。どうしてだかよくわからないけれど、にこにこと楽しい気持ちになることは嬉しいことだな、と思った。明日も笑っていければいいな。