B'zをテレビで見た。

今日の午後、少ししょんぼりとする気持ちになることがあった。こういう気持ちになること自体は私にとってはそれほど珍しくはないのだけれど、今日はなぜか「B'zの音楽を聴いて現状打破のきっかけをつくりたいな」という気持ちになった。はてなダイアリーを通じて、「be with?」の方々の日記を読ませていただいたりということがあったからかもしれない。

で、夜。たまたまつけたテレビに、B'zのお二人が映っていた。…と、ふいっと書いてしまいましたが、「be with?」の方々の日記をあちこち読ませていただくと、貴重な機会だったのですね。私が見たのはちょうど「同姓同名さん」あたりから。松本さんの方になんだか答えにくい質問が振られているなぁ…と思いながら見ていました。お二人のお人柄をよく知らないのでよくわからないのですが…。

で、曲。「愛のバクダン」。「愛のバクダン もっとたくさん〜」いいな、と思いました。私は割と好きだなぁと思いました。ノリがよくて明るい。比喩的に書くと、“空に向かって両手を広げて次々に降ってくる愛のバクダンをしっかりと受け止めたい”という気持ちになりました。曲に合わせてくるくるとまわりながら。

ところで、一緒にテレビを見て曲を聴いていた家族に「さっき喋っていたのは二人だったけれど、いま4人いるけれど」と聞かれたのですが、…えーと、私はとりあえず「B'zは2人」ということしか知らないのですが…。