「はてなダイアリー」の日記の編集画面

う〜ん…どうなのだろう。私は「紙 copi*1で一旦下書きをして、自分の文章を読み返してからコピー&ペーストを用いてWebに更新するという方法をとっている(これは本家の日記の「風紋」でも同様にしている。Webにupする前に自分の文章を読み返したいので)ので、色々な機能が出てきても使いきれないな…という思いはある。

その前に、Web日記…私にとっては「エンピツ」の日記である「風紋」、「はてなダイアリー」である「風向計」で何をどのように書いていこうかという迷いもある。

言葉についてもいろいろ考えることがあるのだけれど、それはまた書ける時に書く。いまはここまで。

*1:以前「紙2001」だったが紙 copiを最近取り入れた。「紙copi」ではキーワードリンクされなくて「紙 copi」でキーワードになっているのですね。