はじめてキーワード編集をした(「はてな吹奏楽クラブ」)

はじめて「キーワードの編集」をしてみました。「はてな吹奏楽クラブ」です。

昨日の日記にお書きした、かのん様(id:kanon0105様、フルート)と、Spiritus様(id:Spiritus様、ホルン)を入部状態にしました。

キーワード編集をするのは初めてだったので、ミスをして「ひょっとして内容全部消してしまったりレイアウトをがたがたにしたりなんかしたらどうしよう…」と非常に緊張しました…。うまくいってます…、よね?

私も「はてなダイアリー」を書き始めてほんの数日のうちに「はてな吹奏楽クラブ」に目がとまり、市民ではなかったのでキーワードは編集できなかったものの、tzk様(id:tzk様)に代わりに編集していただいて、とてもありがたかったので、ちょっと今度は私が頑張ってみようかなと思いました。

いま、id:tzk様のところの「はてな吹奏楽クラブ設立経緯」のあたりを改めて読ませていただいていたのですが(id:tzk:20040424#p1、から、id:tzk:20040503#p1、あたり)、吹奏楽という言葉でこれだけの方々が集まるのが本当にすごいな〜と。いま実際に演奏活動に携わっている方も、今は演奏活動をしておられない方も、「楽器やっていたけれど今はできるかなぁ」という方も、こうやって集まれるのがすごいな〜。

発足当時はユーフォニアムユーフォニウム)はキーワードになっていなかったんですね…。

若干人数にばらつきはあるものの、そろそろ合奏できそうな感じがするのですが、とりあえず最初は「かえるのうた」あたりからいかがでしょうか(←私自身がはじめて合奏した曲を勝手に挙げてみた)。