はてな吹奏楽クラブの動向(入部希望の方をお見かけする、他)。

私の所属クラブ「はてな吹奏楽クラブ」の動向(というほど大袈裟なものではないけれど…)。

キーワード「はてな吹奏楽クラブ」を辿ると、入部希望の方をお見かけしました。かのん様(id:kanon0105様)です。まだはてなダイアリー市民でいらっしゃらないようなのですが、私は既に「はてなダイアリー市民」なので、代わりに編集をしてもよいのですが…どうしようかな。とりあえず、私が入部した時にお世話になった、チクイ様(id:tzk様)にリファを飛ばして連絡を差し上げておきます(キーワード欄に「迷ったらid:tzkへどうぞ」とありますので、ひとまず)。

はてな吹奏楽クラブ」には、中学や高校の部活動で吹奏楽と関わっておられる方も、学生を離れて一般の吹奏楽団で吹奏楽と関わっておられる方も、今は実際の演奏活動から離れておられるけれど吹奏楽が好きで「今は楽器とは離れてしまったけれど、いつかは…」という方も、その他にも、いろいろな方がおられるようですが、いろいろな方とお話ができたらいいなと私は思っています。

吹奏楽」という言葉で、年齢も立場もこれだけ多様な方が集うのが、本当に素敵だなと私は思います。吹奏楽ばんざい。