女声合唱組曲「秘密の花」

仕事したくない(体調が悪くてできない)→でも仕事しなくてはならない→しかし部屋が散らかっているので仕事する気がますますなくなる→そこで部屋を片付けよう→カセットテープが散らかっているのが気になる、カセットテープの整理をしている→あれ当初の目的は?、という状態になっていて、その中で探していて見つけて、思い出して聞いてみたカセットテープ。

日本合唱曲全集 西村朗作品集

日本合唱曲全集 西村朗作品集

(参考程度に「はまぞう」で入れたものの、聞いている音源はたぶん別団体の演奏だと思う)

少し個人的な思い出を書くと、難しい曲でした。体力要りました(組曲5曲通すとへとへとに疲れました)。が、合唱をしていた時は並行して吹奏楽もしていた時期で(どっちも趣味ですが)、いろいろ、合唱に対しても吹奏楽に対しても複雑な思いはありましたが、この曲(と、あと数曲)のおかげで、合唱をして良かったなと思った、そんな曲でした。