検索ワード 5

はてなダイアリーのキーワードに、「統計 〜〜をグラフで見る」という機能が備えられたのを受けて、少し吹奏楽関連でこちらに辿り着いた方々の検索語の一部を紹介しようかな、と思いました。ちなみに“「吹奏楽」の言及数の過去30日間の統計グラフ”に大きな山がふたつあるのはなぜだろうか…(「笑ってコラえて文化祭」テレビ番組の影響かと一瞬思ったのだけれど、時期的にずれる。コンサートがあちこちで開催されたからなのか、あるいは注目の出来事があったのか、私自身はばたばたしていたのでちょっと予測がつかないです)。

  • サクソフォーン ミュート

知らないです。ごめんなさい。

難しいですよね。選び方は私にもわかりません。

ごめんなさい。ないです。

オーボエ吹きの方、あるいはそれぞれの楽団の楽器管理の方にお伺いしないとわからないですが、どうなのでしょう。

  • 音階 仮名を振る

ご自分が読みやすいように振ればいいのだと思いますが、どうでしょうか。

…は、ここにはありません。ごめんなさい。

  • ソロ 楽譜 販売 ユーフォ

…も、していません。ごめんなさい。ソロの楽譜を買うような余裕と力量があればなぁ。

  • スネアドラム

…については、はてな吹奏楽クラブの打楽器の方々に詳しい方がおられるかと思います。

たくさんあります。そういえば以前、吹奏楽の演奏会を見に来た知人に「黒いサックスがあるんだ!」と言われたことがあります(バスクラリネットを位置的にサックスの一種だと思ったらしい)。

  • ユーフォ 楽譜 読み方

私はinCでないと読めないです。inBでも読めた方がいいのだと思いますが、考えればわかりますが一瞬の変換は難しいです…。