でかでかプリンその3

数日前からプリンが食べたくてしかたない心持ちになっている。できれば「でかでかプリン」(こちら)を食べたいと思い、近所のスーパーマーケットで買ってきた。

と。蓋のイラストが少し変わっていた。

「デケー」と言っているにわとりのイラストが描かれているのは同じで、にわとりの感じも同じなのだけれど、にわとりに寄り添うようにひよこが2匹描かれていて、それぞれ「ピヨー」「ピヨー」と言っている。「ピヨー」の文字サイズは「デケー」よりもやや小さめ。

普通は「ピヨピヨ」だろう…と思いながらも、可愛いからいいということにした。

ちなみに、くれぐれも、私の日記の中には「にわとりのイラスト」そのものはないです。