夏バテまっさかり。

先週末から夏バテまっさかりです。起き上がれません…。時によっては這いずるようにして起き上がります…。

でもこのように少しだけ回復すると、「はてな吹奏楽クラブ」だけはきちんとチェックしてしまう自分が嬉しいような悲しいような。いや、嬉しいです。嬉しいんだっと。

高校野球を少しだけ見ていると、ロータリー式のTubaを抱えて応援演奏をしている高校生が画面にうつって、大変だろうな〜と思っていました。スーザフォンがある学校はあまりないのでしょうか?…そう言えば私の出身高校にはなかったような。中学には1台だけありました。その1台を抱えて走り回って吹いて喜んでいた私です。←一番目立つのが嬉しかった(当時は)。

ちなみに私自身は屋外演奏の経験がほとんどありません。応援演奏の経験もあまりありません。

高校野球をしばらく見ていると、応援演奏にどうしても目が(耳が)いってしまい*1、お、こんな曲もあんな曲も使われているんだなと思うのでした。

*1:中学生の頃まで、「三振」というのは「バットを思いっきり振っても打てないこと」だと思っていた(←莫迦)ほど、野球のルールを(野球のルールも)理解していない私です。スポーツはさっぱりだめ