書ける時に書こうかな

前回更新して以来、やっぱりすっぱりと書くのをやめようかなと思ったり、書くことや言葉にすること、表現するということについて悩んだり、実生活も何だか慌しくて揉め事があったり勝手に悩んで落ち込んだりということがあったりということが続いた。いまは、書きたい時・書ける時に書けることを書いていこうかなと思っている。

はてなダイアリー」の方も、新しい編集画面の導入の動きがあったり…私個人としては、今までの編集画面でも特に問題はないし、新しいものに慣れるのは時間がかかるしそれなりの知識も身につけたいので、全面移行でなく今までの編集画面も使えるとありがたいと思っているけれど…*1、私自身どう使っていこうかなと思っている。「はてなダイアリー」は、つながりができやすいということ、キーワードリンクなどの機能があるので、その利点を生かして使っていきたいと今は思う。

ユーフォニアム」(ユーフォニウム)という言葉や、その他吹奏楽関連の検索でここに辿り着かれる方も多いようなので*2、音楽のことを中心に、その他話を広げたい話題や、書籍・CDのことなど書いていきたいと思う。…結局いままでと同じ!?

ユーフォニアム」+ある検索語(例えば…大きさ 音 指使い 買う について)で来られる方が多いようだ。…どれについてもまともな情報提供ができていない気がするけれど、何かお役に立てればいいのですが。

あと、特に大した理由はないのですが、テーマを変えてみました。

*1:今、新しい編集画面を見てみたのですが…私は今までどおりでいいです…と思いました。

*2:ちゃんとした情報提供ができているかどうかは甚だあやしいが。