いきなり次回予告12−何編?−

「なぜいつもこのネタが続くのか」「そこに“いきなり次回予告”があるからだ」としか答えようのなくなった境地に達した(ネタ切れと言うか言わないか)、いきなり次回予告を、「オーボエ」「ユーフォニアム」「指揮棒」でやってみます。

ひとつめ。

今日未明、都内のビルにユーフォニアムが指揮棒を人質に立てこもりました。
ユーフォニアムは身代金としてオーボエを要求しましたが、
ユーフォニアムの隙をついて警察が指揮棒を保護したためユーフォニアムは逃走。
1時間後に逮捕されました。

「無事逮捕となって良かったですね〜」
「しかし犯人はオーボエで何をするつもりだったんでしょうねぇ…」
予告作成者:貴奈

ユーフォニアムも、たまにはオーボエと練習したかったとか(する箇所あるかなぁ…)。

あと、指揮棒を人質にしたのは、指揮者からいつもユーフォニアムが忘れられるからとか。実際、ユーフォニアムを吹くようになってからよく経験します。

「ここの箇所、ホルン、トロンボーン、テナーサックスでお願いします」「ユーフォは吹かなくていいんですか?」「吹いて下さい」。

「ここの十六分音符の箇所、木管楽器でお願いします」「ユーフォも同じなんですけれど…」「あ、では一緒に吹いて下さい」。

何度か、ではなく、何度も経験があるのがかなしいところ。

ふたつめ。

オーボエユーフォニアムまとめて千円!
次回、人買い指揮棒が嵐を巻き起こす!
予告作成者:でんろく

まとめて千円はいくらなんでも安すぎ。