sidebarを取り入れてみる

日記のデザインは、このデザインからあまり大きく変えたくはない、しかし、レイアウトをもう少し見やすく使いやすくしたい、しかし「はてなダイアリー」を使ううえでの応用的な内容を実践してみるほどの気合いと知識がない、という状態で、ようやく「sidebar」というものを使ってみました。ついでに、日記の見出しが切れていてカテゴリー分けもされていなくてとてもわかりにくかったのを、ヘルプをどうにかこうにか読んで、私自身の許容範囲くらいに変えました。

結果、上の方がかなり変ですが、そのうち対策します。…おそらく。

しかし、日記本文がこの文字の大きさでsidebarを入れると、画面上で1度に読むことのできる日記の量が少なくなるので、かえってよくないのかもしれないと思うこともある。

どうでしょう。こっそりアドバイスをいただければありがたいのですが、しかし、アドバイスを実践するのにはかなりの時間がかかってしまうかもしれません。

今日、sidebarにチャレンジしたのも、ほんの勢いだったので…。とほ*1

*1:あ、だから、数字(カウンター)は、私自身が必要以上に増やしています。とほ。