いきなり次回予告5−吹奏楽編4−

いきなり次回予告を、吹奏楽における楽器でやってみる試み、第4弾。id:caret様が「フルート」「オーボエ」「ファゴット」でやってみてくださって、またこちらとは違ういい感じが出ているので、私も続いてやってみました。

ひとつめ。

○月×日(晴れ) 今日はじめて彼とデートしました。
彼ったらとってもはしゃいで子供みたい。だってあんなに美味しそうにチューバを食べるんだもん。うふふ。
それから絶叫マシンのユーフォニアムにも乗ったのわ*1。怖かった〜、てへ。
彼もとっても怖かったみたい。だってトロンボーン顔になっちゃったもん。きゃは。
予告作成者:たかみ

…、…、……。チューバを食べるか。で、ユーフォニアムは絶叫マシンなのか。語感としてあまり恐そうではなさそうな…気がする。もともと「ユーフォニアム」は、ギリシア語の「ユーフォニア」(euphonia=心地よい音,よく響きわたる音」であるし、日本語でも「ユーフォ」という音を舌にのせた時点で優しい響きがある…というのは身内の欲目(??)だろうか。あと、トロンボーンの方、すみませんすみませんすみません(ひたすら謝るしかないが、私のせいではない)

ふたつめ

次週のメインイベント

『“地獄の深爪”チューバ』対『“戦慄の逃げ腰”ユーフォニアム

解説・元駄菓子屋「ぴろすけ」店主、トロンボーン
予告作成者:ガララヒョロロ

こ、コメント省略っ…。「戦慄の逃げ腰」ねぇ。

みっつめ。

明日から遠距離恋愛となるチューバとユーフォニアム
「大丈夫、必ずお前を迎えに行くから」と、ユーフォニアムに約束するチューバ。
しかしその影から覗くトロンボーンの姿が。
「やっと俺の出番が来るぜ。待ってろよ、愛しのユーフォニアム!」
次回、ひそかに主役を待っていたトロンボーン、ようやく登場!?
予告作成者:akiaki

ごめんなさい。やはり恋愛もので…。ユーフォニアムがもてもてで、ちょっと嬉しい。チューバともトロンボーンとも仲良くなりたいものです。でもユーフォニアムとチューバが遠距離恋愛は、まずいんじゃないかなぁ。まぁ、ところにより、別々にセクション練習をすることもありますよね。一般社会でもユーフォニアムがこれくらいクローズアップされると…いいんだけれどなぁ。
ここ数日間「いきなり次回予告」で私がやってみた、ユーフォニアム、チューバ、コントラバストロンボーンの恋愛関係を図示すると、とてもすごいことになるような気がする。私が「ユーフォニアムが活躍する」というストーリーを選んでいるというバイアスもあるものの…。

*1:なんだか日本語がおかしいような気もするが、とりあえず原文のまま。