DARJEELING FIRST FLUSH 2003(レピシエ)・と、やかんその4

少し気分を落ち着けて静かに過ごすために、ゆっくりお湯を沸かしてゆっくり紅茶を淹れてみる。そういう一連のゆっくりした作業をしたい気持ちだった(あまりきちんと淹れられないのだけれど…)。

飲んだお茶は8月28日に飲んだものと同じ(こちら)。やっぱり1年も放ったらかしにしておいて、茶葉に申し訳ない。

シュークリームを食べながらゆっくり味わう。おいしいなぁ。

ちなみに、同じ日に書いている「ハーモニカやかん」を使って1ヶ月少々になるけれど、音の鳴り方は日によってばらばらなので、なるべくハーモニカの音が聴こえたらすぐに止めるようにしている。