堂島ブレックファスト(ムジカ)

いつ開封しようか迷っていたのだけれど、気軽に飲んでみようと。「“ブレックファスト”なのに夕方に飲んでいるのはなぜ」という突っ込みは、……。

朝食時や、ご家庭で普段飲んでいただくための日常茶。ミルクティー向けのオリジナルブレンド

とのこと。

あまり味について論じられるほどの力量はないけれど、「普段飲む」という気軽さがあり、その証拠にお値段もリーズナブルで、そんなに緊張しなくても淹れられるのだけれど、その「気軽さ」の裏には、しっかり紅茶としてのプライドと美味しさがひそんでいて、さすが…という感じがする。

…ちゃんとティーポット買ってこようかなぁ。

ちなみに、美味しく飲むためにもう1度「ハーモニカやかん」でお湯を沸かす。…今度は「ド」(C)の音が割とはっきりめに聴こえた。火を切った後「ミ」(E)の音が残るのは確かなことのようだ。