たんぱく質を取ろう。

まったく自分用のメモ書きなので、ここに書くまでもないのかもしれないけれど、たんぱく質を取ろうと本気で思った。お豆腐は好き。納豆も嫌いではない(一時期、納豆ばかり食べていた時もあったけれど)。お肉もお魚も好き。というか、私は苦手な食べ物はほとんどないのだが(極端に甘いとか極端に辛いのはだめだけれど)、最近、甘いものの食べ過ぎのような気がする。最近のお気に入りは、ナビスコの「ピコラ」と「クレファー」(こちら)。「クレファー」の方が、小分けで食べられるので好き。味としては「ピコラ」も好き。あと、三色団子や草もちやクレープも好き。

…ではなくて。お豆腐。栄養のバランスに少し気をつけようと思ったのでした。