メロディーに歌詞あてはめ。

id:dorita様の8月7日の日記より。

1991年の課題曲で「そよ風のマーチ」という曲があるんですが、これのイントロが終わってAから(だったと思うんですが)のメロディーの♪タラララーラ タラララーラ…♪の部分に、ウチのツレ(元Tuba吹き)が

♪あおいそーら しろいくーも そよぐかーぜ それがせいしゅん!♪

という歌詞をあてはめて歌うんです(汗)
http://d.hatena.ne.jp/dorita/20040807#p3

すみません。思いっきり笑いのツボにはまってしまいました。
で、私もひとつ。つまらないものですが。
「そよ風のマーチ」と同じ年の課題曲で「コーラル・ブルー」という曲があるのですが、…これ、どこの箇所だったかなぁ…、ホルンから始まってかけあいになる部分(私には「ミミソラソミシー」と聴こえる←フラット、シャープは除外して雰囲気だけつかんでください)に
♪いちごカルピス〜♪
という歌詞をはめると、はまります。