めでたくはてな吹奏楽クラブの部員になれました。

はてなダイアリー」をわけもわからずはじめた私ですが、一気に惹かれた「はてな吹奏楽クラブ」の部員にさせていただきました。もうこれは「入学して部活紹介の前に一目惚れして即入部」という感じですね。id:tzk様、ありがとうございます。ちなみに、昨日、あるいは自己紹介ページに書いたように、大学生の時から現在の吹奏楽団に所属しているので「団員」と呼ばれる立場なので「部員」と呼ばれるのが、懐かしく嬉しい気持ちです。
とりあえず、いまは所属楽団の方はプチ休業中なので(コンクールには団としては出場するが、私は出場メンバーから外してもらわざるを得なかった)、腹式呼吸の練習*1バズィングは毎日しておこうかなぁ。マウスピースもBACHの4Gを、先日買ったのに、まだ吹きこなしていないし。*2
ちなみに、最近「はてな吹奏楽クラブ」で話題になっている「コパカバーナ」は私の原点である曲その2であります(おそらくニューサウンズインブラスのもの)。Tuba時代とEuph.時代の両方で吹いた数少ない曲の1つでもありますが、Tubaで演奏したときの方が、原点。これについては、いずれまた。

*1:合唱団時代のものを応用

*2:細かい用語については後日解説…と言いますか、ご存知の方がいらっしゃると嬉しいなぁ