BlogPetと遊んでみる

「ゆうほ」と遊んでいるのだけれど、なかなか面白いことを言わない。やっとさっき「メロディーから徐々に買ってみた」と文章を喋った。…な、なんなんだ。メロディー、対旋律、伴奏とかばらばらに買える音楽があったら…それはちょっと…、あ、楽譜の話? …うーん、真面目に考えない方がよい問題だ(たぶん)。

次、「ハードロック喋ってくれてもとか思ってるの♪」…下の方に書いた「スクーティン・オン・ハードロック」のことだろうな(さっきは「ホルジンガーが…むにゃむにゃ」と言っていたし)。でもロックは…喋るものではないだろう。

より多様な言葉を覚えさせるために、全然日記とは関係がないが、いま机の上にあるもののいくつかを列挙してみよう。

マグカップ、リモコン、パソコン、時計、薬、カード、輪ゴム、ビーズ、マスカラ、ビューラー、クリップ、プリント、カレンダー、飴、マッチ、葉書、封筒、鍵、メガネケース、目薬、安全ピン…。

名詞だけでなく動詞もということで、今日行ったごく一般的なことを動詞形で書いてみよう。

書く、読む、歩く、走る、洗濯した、掃除した、食べる、寝る、あたふたする、連絡する、更新する、メールする、探す。

さぁどうだ。←とても間違った日記の書き方のような気がする。