1年の終わりに。

12月31日というわけで、ごあいさつ。

本年もお世話になりました。

自分がWeb日記を読むようになってから4〜5年経ちました。ずっと自分も書きたいなと思って思い切って(でも細々と)Web日記を書き始めてから2年3ヶ月ほど経ちました。その間に「はてなダイアリー」があらわれ、気になっていたのですが、自分も「はてなダイアリー」を始めたのが今年の夏でした。

正直、今でもおそるおそる書いている気持ちはあります。特に「はてなダイアリー」の方は、“つながり”ができやすいという面で、人見知りの強い私は“おそるおそる”の気持ちが強いです。

でも“おそるおそる”を吹き飛ばすようないい出逢いがたくさんありました。音楽、特に吹奏楽や合唱の話が思う存分できることは私にとってとても嬉しいことです(「はてな吹奏楽クラブ」!)。キーワードでいろいろな方とつながることもできました(所属クラブではないですが「be with?」のプロジェクトに参加できたのはとても嬉しかった!!)。最近はお休みしていますが、お茶や本の話や、日常のふっとした呟きなども、ここには書いていこうと思います。

出逢えたことに、どのようなかたちでも私に出逢ってくださった方々に、感謝します。ありがとうございました。

私のもうひとつの日記である「風紋」の方からの転載になりますが、私は何者か。何ができるのか。何を受け取り、何を発信するのか。何度も何度も問い直します。

今日も1日生きることができました。その積み重ねで気がついたら今年1年を生きることができていました。ありがたいです。

1日1日を私なりに大切に生きていこうと思います(まわりも見ながら、私なりに)。引き続きよろしくお願い致します。

追伸:数日前に「簡単に書ける にわとり」の検索でこられた方、頑張ってください。
あー。1年の最後に編集を失敗してばかりです。途中経過を見られた方、笑ってください。