検索ワード 3

あくまで「遊ぶ」という意図で、いくつか挙げます(私がこの日記で[遊ぶ]カテゴリに分けているのは基本的にそうです。下の「いきなり次回予告」もそうです)。

「ファンファーレ 植物」…多肉植物の一種と、バラの品種の一種に「ファンファーレ」なるものがあるそうですが、お役に立てませんで申し訳ありません(「ファンファーレ」と呼ばれる植物があることを初めて知った)。

「アルヴァマー 意味」…「アルヴァマー」の「意味」なのであれば、私が知っているのは以前書いたのが全てだけれどな(id:rosa_rugosa:20040731#1091253067)「作曲者バーンズの近所のゴルフ場」「オーナーの名前」「2人の名前の合成」ということは確実かなぁと私自身は思うのですが。その他“「アルヴァマー」を演奏する「意味」”などの意図で来られたのなら…いい曲だと思います。私はものすごく好きな曲ですから。

ユーフォニアム いいところ」…うれしいなぁ。いいところがたくさんある楽器です。「いいところ」がたくさんありすぎて書けないくらいです。…ん? 「ユーフォニアム」の「いいところ」=その長所や魅力、と即座に解釈したのだけれど、そうとは限らないわけで…。単に場所を探しているだけなのかもしれない…。“「ユーフォニアム」を置くのに「いいところ」”とか(あまり変な場所に置くと楽器を傷つけます)、“「いいところ」=つまり「いいタイミング」に「ユーフォニアム」が出現した”とか…。