検索ワード 3

年賀状を書かれる方、何のお役にも立てないです…(あえて今回はその言葉を出さないでおく)。本当にすみません。「でかでかプリン」は、今日も食べました。

「風向計 値段」で来られた方、すみません。こちらもお役に立てないです(実際いくらくらいするのだろう…ちなみに私は持っていませんし使ったこともありません(なのにタイトルにしている。最初「風速計」とどちらにしようか迷いました))。

「トランペットオイル」…ユーフォニアムと同じなのか違うのか、わからないです(大きさが違うと最適なオイルも違ったりするのだろうか?…知りません)。

あと、Googleで「先に使いますか」と検索すると、本家の日記の方が3番目にヒットする現象はどうなんだろう…?

佐野由美」で今日来られた方、何か不思議な縁かと思います。佐野由美さんについては2004年11月16日の日記に少しだけ書きました(id:rosa_rugosa:20041116#p5)。「パタンの空より」を私はまだ読み終えていません。「路地裏に綴る声」もまだ手に入れていません。今日は佐野由美さんが生まれた日であると「パタンの空より」の著者紹介に書かれていました。佐野由美さんは亡くなられているけれど、かつて佐野由美さんが佐野由美さんなりに生きたということは、私の中では生きています。佐野由美さんの生き方を全部はわからないとしても、知ろうとして、そして、私はどう生きようかと考えます。考えながら動いています。佐野由美さんが生きていたこと、そして佐野由美さんの作品や著作を残してくださった方々に私は感謝しています。

路地裏に綴るこえ―神戸・長田スケッチ

路地裏に綴るこえ―神戸・長田スケッチ