いきなり次回予告2−吹奏楽編−

いきなり次回予告を、どうせなら楽器でしてみたらどうかと思い、吹奏楽における低音楽器を厳選し*1ユーフォニアム」「チューバ」「コントラバス」でやってみました。ちなみに私の楽器歴は、私の紹介を見ていただければわかるように、チューバを担当していたのが中学の3年間、以後ユーフォニアムを吹いていて、振り返ればそういえばそれなりに長く吹いているなぁという感じです。

その1

チューバ「コントラバス先輩!!わっ、私こんなチョコレート受け取れません!!」
コントラバス「もらってよ、僕が3日3晩徹夜で作ったユーフォニアム入りチョコなんだよ」
チューバ「ユーフォニアムが入っているなら食べます」

次回「ユーフォニアム食われる。そう、運命だった」
予告作成者:藤倉之彰〜〜

チューバとコントラバスがラブラブになる(古い言葉か?)のは大いにけっこうですが、チョコレートにユーフォニアムを入れるのはやめてください!!! スモールライトを使っても入れないで下さい!!! そして食べないで下さい!!! 絶対嫌!!! 許せない!!! …あ、でも「食べちゃいたいほどユーフォニアムが好き」なんだったら、ちょっとだけ許す。

ちなみにチョコレートを作るのに三日三晩もかけていていいのか、期間として長すぎないか、そちらの方が気になったりする(失敗も含めてかな)。あと、三日三晩徹夜するととても疲れると思うから、せめて1日に必要な量の睡眠と休養は取った方がいいと思う。

個人的には、チューバはチョコレートを食べることは決意したものの、その後どうするのか(食べるだけなのか、その続きがあるのか)気になります。誰か続きを考えてください。

その2

只今コントラバスより、ユーフォニアムが中継を行っております!
最近この付近でチューバが大発生していると、近くの住民から通報がありました!
ああっ!これがもしや、あの噂の…?!
この続きはコマーシャルの後で!
予告作成者:SHLV★

ユーフォニアムは中継役よりも、大発生する役の方が良かった。そして一般社会における知名度を上げたい。でもチューバの大発生も見たいことは見たい。

コントラバスが場所の名前にしかなっていないのが少し…。

あと、チューバの大発生なら、近くの住民が通報しなくても目立つと思う(これは、今回登場したどの楽器についても言える)。

「あの噂」って、どんな噂だろう。誰か考えてください。

その3

チャット友達のユーフォニアムコントラバス
いつしか二人は友情を超えて愛情を感じ始めていた…。
そして遂に二人は会う約束をする!
しかしユーフォニアムの幼なじみのチューバはそのことがとっても気にくわない。
次回! 果たして二人は無事に巡り会うことが出来るのか!?
「目印はアフロ?」「修羅場でバナナを食す人」乞う御期待!!!
予告作成者:けいじこりょんば★

楽器同士の関係を考えると、比喩としてはあり得そうな気がする。なぜチャット友達なのか謎だけれど。あと、どの楽器がバナナを食すとしても、必ず腐って楽器に支障をきたして大変なことになるので、あくまで「修羅場でバナナを食す人間」が通過したということにしたい。どうせなら、3人(3台)仲良く会いましょう。

それぞれの楽器の担当、それぞれの楽器をこよなく愛する方々へ:内容はあくまでギャグ…です(だそうです)。ご不快な思いをされたら申し訳ありません。「ギャグだと笑って許してください」だそうです。私自身も素直に笑えるものを掲載しましたし、私はこういうふうにユーフォニアム、チューバ、コントラバスを愛している面もあります。

*1:「厳選」にかかった時間は5秒弱だけれど