RIVERDANCE

リバーダンス(ビル・ウィーラン作曲/バイテンハイス編曲)(RIVERDANCE : Bill Whelan(arranged by Gert Buitenhuis))

いろいろな編曲版があるのだろうし(実はよく知らない)、私はブラスバンド(ブリティッシュ・スタイルの金管バンド)のために編曲されたものの音源も持っているけれど、今日聴いているのは吹奏楽(ウィンド・バンド)のために編曲されたもの。とにかく好きな曲。すごく好きな曲。

ちなみに昨日回答した「ユーフォニアム吹きに50の質問」の「18.では逆にユーフォがいる意味あるの?と思う曲は?」の回答のひとつがこの曲かもしれない。でも、ソプラノサックスと打楽器群がすごくかっこいいし、曲が好きなので、許す(←何を許すんだ?)。

バルブオイルいつどこに買いに行こうか。