落ち着いて1つ1つ対処しよう…。

部屋に蚊がいるのを1匹見つけた。「蚊」という文字を変換するのも嫌なくらい蚊が苦手なうえに(蚊さん、ごめんなさい)、最近、あまり眠れないので、嫌だ!*1と思って反射的に「アースマット」の類のものをつけてしまった。

しばらくして、部屋に戻ると、蚊よけの匂いがきつかったので、何とかしようとして、私は何を思ったか、小さいお香(バラ売りで買ったので何のお香かも不明)を炊いた。

…しばらくの間、両方の匂いが混じって複雑な感じになった。

教訓:ものごとは落ち着いて1つ1つ対処しよう。

*1:私は視力が両眼とも0.1以下なので、眼鏡を外すとほとんど何も見えないので、眠る時に蚊がいるととても困るのだ